« ヘアケア剤・売れる謎! | メイン | 静電気~対策~ブラシ選び編! »

2007年01月05日

若いのに・・・シ・ラ・ガ~!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

新しい年を迎えました。

昔で言うなら・・・
年明けと同時に歳をとり、
数えで幾つになってしまいました~と、いった感じなのでしょう。

歳を取ったなと感じることの一つに、白髪が増えたな~と思う事あります・・・
仕事をしていると、中学・高校生の髪に白髪を見つける事も・・・

若い方にも白髪がちらほらって、何故?

そこで白髪について調べてみると、
親からの遺伝や薬の副作用、毛根の老化現象などがあるようです。
それと、生活におわれたストレスも白髪が増える原因になるようです。

そう、ストレスが多くなればなるほど、白髪が増えるのです。

白髪一本に付き、彼からのストレスかな~?
・・・なんて悩んで、
白髪が又一本なんて言う事もあるかもしれません。


そこで、美容室からの・・・
若白髪増やさない為の、髪のお手入れを提案したいと思います。

まずは、頭皮を清潔に保つ事・・・
シャンプーは、指の腹で頭皮を洗いましょう。
シャンプー後には、すすぎもしっかり~。
毛穴が、いつも呼吸出来るようにしておく事がキーポイントです、
そして洗髪後には、ヘアトニックなどで頭皮のマッサージ・・・
血行を良くするのが、若白髪対策にも良いのです。

お出かけのヘアスタイリング剤は、頭皮に付けちゃダメですよ。
スタイリング剤は毛先に付けないと、白髪どころか抜け毛の原因にもなります。
気をつけて下さいね!

こんな、ちょっとした毎日の努力とストレス軽減が健康な髪には大切なようです。

新しい年を迎えるたび白髪が減って行く~って、、、
、、、理想・・・です。
一日の一日の積み重ねで
来年の今頃は若白髪は減っていくかも知れませんよ~!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

川崎市高津区溝の口の美容院:美容室ヘアメイク タッチ・ミー マガジン

投稿者 Melody : 2007年01月05日 22:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)