« 予期しない言葉~(溝の口 美容室タッチミー編) | メイン | 溝の口の美容室から・・・そうなんですか? »
2006年04月03日
明日はきっと・・・(溝の口編)
今日も、僕は溝の口の美容室で仕事をしています。
店内は、お客様とスタッフの会話で満ち溢れています。
そして、静かな音楽が、時間と共に流れて・・・・優しい時間(とき)を刻みます
これって、理想です。
朝10:00,,,,

桜・さくら・サクラ・・・満開の中、
紺のスーツ姿の長い行列が、店の前を流れていきました。
店のある溝の口には様々な会社があり、それに大きな会社も多くありますから、
今日から新入社員の研修なのでしょう。
仕事をしながら、初々しい大きな長い流れを見ていて、
美容を目指し始めたとき描いた、理想の時間(とき)がよみがえりました。
・・・・柔らかい日差しの中、過ぎ去るものは時間だけ、、
そしてBGMは、そう....平原綾香さんの「明日」が静かに・・・流れて・・・
店の名は・・・美容室:森の時計にしよう。
あの新入社員の、夢への行進に負けないよう・・・
僕も、理想に少しでも近づこう・・・
~~明日はきっと・・・ね!
新入社員の、
研修センターまでであろう初々しい行進が、眩しく見えたのは、
雲一つ無い春の日差しのせいだけだったのでしょうか?
ン~平原綾香さんの「明日」・もりの、とけいぃ~
そういえば・・・
「優しい時間」・・・
そんなドラマも、あった・ような~・・・
投稿者 Melody : 2006年04月03日 22:28
コメント
こんにちは。
つぎのURLを覗いてみてください。
青春のうた ベストコレクション(60年代後半から
80年代までの名曲が思い出とともにとみがえる)
http://www.de-club.net/sbc/
パソコンテレビGyao
http://www.gyao.jp/
投稿者 横浜のノリさん : 2006年04月13日 06:21
また・また・またのコメントありがとうございます。
昔、ツギハギだらけのブーツカットジーンズ・
ヨレヨレのTシャツ
片手にはそのままアコースティックギターを持ち
そして、下駄履いてました~!
でも、ブーツカットジーンズを
ラッパGーパンって呼んでたのは、僕の地方だけ?
かな~!
投稿者 スズキ : 2006年04月13日 11:19
ブーツカットジーンズではなく、前ボタンのベルボトムジーンズではないでしょううか。またバギージーンズも流行りましたね。
これらを、ラッパズボンと呼んでいました(年がばれますね)
そして、私は下駄ではなくヒールの高い靴を履いていました。
大学時代は、お金は無かったけど楽しかったですね。
今思うと、どうやって頻繁にお酒を飲んでいたのか不思議です。
誰かが池袋の店にボトルを入れたと情報が入ると、500円づつ5,6人で出し合いオードブル注文して、飲んでいた記憶があります。
パソコンテレビGyaoは、今「あしたのジョー劇場版」を配信しています。他にも映画、音楽(かなり良いもの)があります。
時間に拘束されずに、24時間いつでも観れるのがいいです。
投稿者 横浜のノリさん : 2006年04月13日 23:57
その頃に、青春を謳歌したノリさん詳しいですね~!
僕なんか赤ん坊でしたからぁ~、
吉田拓郎がフォークの神様だったり、
中村雅俊の「俺たちの・・・」シリーズで青春を問いかけたり、
決まってスポーツはラグビーであったり、
太陽に向かって走ったりなんか
よくは解らないのですがぁ・・・(ーー;)
ホント、若い頃はお金はありませんでしたね~!
パソコンテレビGyaoは、時間がある時、活用させてもらいます。
いつも、ありがとうございます。
投稿者 スズキ : 2006年04月14日 12:57